
だいむのブログ

不定期更新。高専の2年生やってます。

冬休みにTSUTAYAにGo!した人の話

久しぶりに更新

 

冬休みに入って実家に帰省

唯一の課題であるプログラミングのレポート(個人的にはだいぶしんどい)も終わらせたので晴れて自由の身となった17歳

 

せっかくのプチ休暇なのでTSUTAYAで映画を数本くらい借りることに

前から観たいと思ってたやーつー

トランスフォーマー/ロストエイジ

ウォッチメン

ゴーストライダー2

ダ・ヴィンチコード

・天使と悪魔

マイティ・ソー/ダーク・ワールド

他にも何本かあった気がするけど思い出せなかった

 

TSUTAYAにGo!してDVDを探してみたのですがここで「ウォッチメン」だけすべてレンタルされているという悲劇

 

定期試験も赤点はあったもののその他の科目で点数を上げて総合成績としては申し分ない優秀な得点を取ったはずなのにここまで来て報われなかった話です

 

ウォッチメン以外は目的のやつは観つけたのでこいつらをレンタルしてきました

 

とりあえず2本視聴

トランスフォーマー/ロストエイジ

 前作(ダークサイドムーン)までは映画館で観ていたがこれの公開がおそらく受験期と被っていたか何だかで断念したやつだったかも

 周りの友達のレビューが酷いものだったので「そんなに酷いのか...」とか思いつつそういう先入観を捨てて視聴したんだけど前3作と変わらず面白かったですね。大満足です。

オプティマスのデザインが結構変わってますが騎士っぽさがあってこれはこれでかっこいいので全く文句はないよ、かっこいい

f:id:daimkun0925:20161229005551j:plain

 

ロックダウンの顔が銃に変形するギミックはビビったけど

f:id:daimkun0925:20161229005938j:plain

 

あとダイナボット可愛い 

f:id:daimkun0925:20161229010018p:plain

 

というわけでとても楽しめました

 

ゴーストライダー2

  作品自体は面白かったです。ライダーのデザインが前作よりも禍々しくなってるたのマジで最高

f:id:daimkun0925:20161229010305p:plain

 

ただ注意しなきゃいけないことがあって

前作のゴーストライダーの続編と思って観ると危ないってこと

設定が色々変わってるんですよね(主人公が契約した悪魔とかその他諸々)

しかも原題が

Ghost Rider : Spirit of Vengeance (復讐の精霊になるのかな)

2って表記するのがそもそもアカン感じのやつでしたねこれ...

これは日本語表記のタイトル考えた奴が悪い

 

映画全体の雰囲気が若干B級臭がするのは前作同様(失礼、でもこの雰囲気めっちゃ好き)、設定を変えることによってライダーが更にかっこよくなった感じがします

 

とても良かったです(典型的なコメント)

 

他のDVDも観たらまたブログ書くかも