だいむのブログ

不定期更新。高専の2年生やってます。

シン・ゴジラは良いぞ

久しぶりの更新

daimです。

 

不定期更新のクソブログですが更新させて頂きます。

 

というわけで、私

 

シン・ゴジラを見てきました

 

エヴァンゲリオンで有名な庵野監督がやるということで、

公開前から色んなところで賛否両論あったみたいですよね

 

 

僕は小学生の時に特撮が好きでゴジラのシリーズとかも見ていたんですよね

あの怪獣お祭り映画として有名な「ゴジラ final wars」のDVDとかも持ってましたね...

 

 

このゴジラっていう作品自体がもともと核、原爆といったものをテーマにして作られた映画だとは思うんですけど僕が小学生の時に見てたのはやっぱりゴジラと他の怪獣が闘うvsシリーズってやつですかね

 

特撮好きでウルトラマンとかよく見てた頃の僕にとっては怪獣同士が闘う

怪獣プロレスっていう発想がとても面白く感じたのかもしれませんね

 

現在16歳の僕は自分ではもう特撮は卒業してつもりになってたので

(どこかで背伸びでもしてたんですかね...)

 

ゴジラの新作が発表されるって知った時は特に見てみたいという気持ちにはあまりならない部分が少しあったんですよ

 

しかし、庵野監督がつくることを知った時に頭の中にエヴァンゲリオンがよぎったんですよ

そしてYouTubeで予告編の動画を見た時に

「この映画は絶対見るべきだ」と確信しました

 

期末試験とかその他諸々イベントがあって夏休みに入ってもなかなか行けなくて

公開から一ヵ月くらいが経過したあたりでやっと見に行けました...

 

予告編を見た時からかなり期待してましたが

実際に映画を見てみると期待してた以上に面白かったです!

 

怪獣特撮の人間ドラマの場面で面白いと感じなくて怪獣が登場するまでの間の時間を「退屈」だと感じる人ってそれなりにいると思うんです。

 

しかしこの映画では人間ドラマが他の怪獣特撮よりもとても深くて見ていても飽きないし面白いと感じたんですよね

 

色々言いたいのですが何を言えば良いのか自分でもわからなくなってきたので

要約(?)させて頂くと

 

シン・ゴジラは良いぞ

 

(ガルパン風)

 

っていうことで良いですよね! うんそれで良いや

 

作品内で使われた曲もかなり気に入ったので

サントラが出たら購入しようか検討中です

 

シン・ゴジラは良いぞ

 

www.youtube.com

 

www.youtube.com